オーダー結婚指輪と一緒に新品仕上げに戻ってきた14組のカップル

 

 

 3COLOR DIAMONDS
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3色のカラーダイヤを結婚指輪のサイドに並べたオーダーメイド作品・M様
 
3色のカラーダイヤを結婚指輪の横にオーダーメイド M様 千葉・柏
 
 
 
9年前に大宮店舗にて結婚指輪を
オーダーされたM様が
新品仕上げの依頼にて
今回柏店舗にお越しいただきました


こちらの結婚指輪も個性的なものでしたので
非常によく覚えておりました

『 全てのダイヤモンドの色を指輪に
入れたくて

こんなにあるんですね
 
では白いダイヤモンドは指輪のトップに、
イエロー、ブルー、ピンクは指輪の側面にお願いします。』

『 色にはそれぞれ意味があって、
全部好きなんです。
よろしくお願いいたします。』
 
 
優しい旦那様は、奥様の言う事を横で
ずっと聞いておられましたね。

「 何か信号機みたいだね~
このデザインが好きなんだね。」

本当に仲のよいお二人は
今も変わらず笑っておられました。
 
 
これからも宜しくお願いいたします
 
 
 
3色のカラーダイヤを結婚指輪の横にオーダーメイド
 
 
 
 
 
 
 
 
PATTERN WAVE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ウェーブした模様デザインがはいる結婚指輪をオーダーメイド作品・W様
柄がウェーブしたデザインで結婚指輪をオーダーメイド W様千葉・柏
 
 
 
6年前に柏店舗にて
ウェーブした柄の結婚指輪をオーダーメイドにて製作された
W様が新品仕上げの依頼にて
柏店舗にお越しいただきました

ほぼ全面に柄が入った結婚指輪は
新品仕上げに時間がかかります
 
柄に大きくキズが入っていたり、
柄が薄くなって見えなくなった場合には
柄の彫り直しと、艶消しマットの
修正を行いますので、
2週間はいただく形になります
 

植物柄を美しくデザインされた
この結婚指輪の柄を彫り直しましたので、
美しい新品の状態に戻りました
 
 
めっちゃきれいだね!
もっと早く持ってくればよかったね!

お二人には本当に喜んでいただきました
 
 
またいつでも持ってきて下さい。
お待ちしております
 
 
 
 
柄がウェーブしたデザインで結婚指輪をオーダーメイド 
 
 
 
 
 
 

 
GOLD ETERNITY
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ダイヤモンドをリング一周に留めた

オーダーメイドの結婚指輪・K様 

ダイヤをリング一周に留めたオーダーメイドの結婚指輪 K様 千葉・柏
 
 
 
3年前に柏店舗にて結婚指輪を
オーダーメイドにて製作されたK様から
サイズ直しのご依頼をいただきました


指輪のサイズ直しでは最も難しい
フルエタニティのゴールドリングです
 
一般的にはダイヤを指輪一周にセットした
フルエタニティのサイズ直しは
不可能なので、
断る宝石店がほとんどです

 
結婚指輪をサイズ直しする場合、
指輪の一部を切ってつなぎ合わせる加工が
必要になってまいります
 
ダイヤモンドが一周留まっている場合には
切る場所が無いのは想像に足ると思います
 
ただ今回はサイズ直しをいたしました
 
 
ダイヤモンドを一旦取り出して、
金属を切り、またつなき直して、
ダイヤモンドをセットし直して
完成させましたのです
 
 
K様には加工内容はお伝えして
おりませんが、
ピッタリのサイズに直って
喜んでいただいたならそれで
職人は幸せです
 
 
ありがとうございます
 
これからも宜しくお願いいたします
 
 
 
ダイヤをリング一周に留めたオーダーメイドの結婚指輪
 
 
 
 
 
 
 
PLUTINUM 3SET
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
婚約指輪と結婚指輪を重ねて着ける
プラチナセットリングW様
 
婚約指輪と結婚指輪を重ねるプラチナセットリング   W様・千葉 柏
 
 
 
結婚指輪と婚約指輪をセットにて
オーダーされたW様が
3年ぶりにご来店されました
 
これからのご結婚式にて、
新品仕上げのお願いを承りました
 
 
お住まいの群馬から来ていただいての
ご購入でしたので、
アフターケアについては
宅急便にてお送りいただいて大丈夫ですと
お伝えしておりました
 
 
ただ今回わざわざお店に会いに来て頂き、
近況をお聞かせいただきました
 
 
新品仕上げが出来上がりにて
 群馬へお送りいたしました
 
『  また友達に宣伝しておきますよ。
今後共宜しくお願いしますね。』
 
 
こそからも宜しくお願いいたします
 
 
 
婚約指輪と結婚指輪を重ねるプラチナセットリング
 
 
 
 
 
 
 
14 YEARS PAST
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
柏店開店直後のオーダーメイド結婚指輪が
14年ぶりに帰ってきました!・G様 
 
柏店開店直後の結婚指輪が14年ぶりに帰ってきました!G様 千葉・柏
 
 
 
 
柏店舗は今年で開店15年目なります。
 
開店当時お客様も疎らな時に
オーダーメイドのご依頼をいただいた
忘れられない結婚指輪が
サイズ直しと新品仕上げの依頼にて
戻って来ました。
  
まだ結婚指輪のオーダーメイドの店舗が
それほど多くなかった当時、
『 オーダーメイドでどんな指輪が
つくれるのか聞きたくて 』

私達の出来る事を懸命に伝えようと
頑張ってお話しさせていただいたのを
昨日のように覚えています。
 
あれから14年が経って、
指輪にもかなりキズが入っていましたので、
14年前の納品当時の新品に戻してまた。
 
『 また10年後位に来ますよ 』
 
お待ちしております。
 
これからも宜しくお願いいたします。
 
 
 
ホワイトゴールドの結婚指輪が14年ぶりに新品仕上げの依頼にて
 
 
 
 
 
 
 
 
14 YEARS PAST
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ダイヤモンドがメビウスの様に取り巻く
オーダーメイド結婚指輪・I 様
 
ダイヤがメビウスの様に取り巻くオーダー結婚指輪 I様・千葉 柏
 
 
 
大宮店にて結婚指輪をオーダーされた
I様からメンズリングのサイズ直しの
ご依頼をいただきました

4年前にレディス、メンズ共にプラチナにて
お作りさせていただきましたが、
リングの表面がメビウスの様に
回り込む様なデザインの結婚指輪でした
 
個性的なデザインをオーダーメイドにて
お作りした結婚指輪は、
時にアフターケアが困難な場合があります
 
ダイヤモンドが一周入っています
こちらのレディス結婚指輪も
サイズ直しの為に、
リングの一部を切ったり貼ったりが
ほぼ不可能なデザインです
 
メンズリングはレディスに比べて
少しの修正が可能でした
 
金額をいただかずにサービスにて
全て行わせていただきました
 
 
これからも出来うる限りのアフターケアを
サービスさせていただきます
 
 
 
今後とも宜しくお願いいたします
 
 
 
ダイヤがメビウスの様に取り巻くオーダーメイドの結婚指輪
 
 
 
 
 
 
 
SAKURA MARRIAGE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
国際結婚のカップルがつくったサクラ模様の

結婚指輪オーダー作品・W様

国際結婚のカップルがつくったサクラ柄の結婚指輪 W様千葉・柏
 
 
 
11年前に柏店舗にて結婚指輪を
オーダー依頼された
W様からサイズ直しのご依頼を
いただきました


ニュージーランド出身の旦那様、
サイズを24から29へサイズアップにて、
奥様は笑いながら
『 すみません、なんかサイズがどんどん
大きくなるみたいで 』
 
 
サイズ29は歴代2番目のレコードです。
 
旦那様は明るい方で
『 シアワセブトリ・・デス 』と
 
これからももっと幸せになっていただき、
サイズアップもまだまだ大丈夫です。
オーダーメイドの結婚指輪ですので
 
 
また次回日本に帰って来られましたら、
お待ちしております
 
 
 
国際結婚のカップルがつくったサクラ柄の結婚指輪
 
 
 
 
 
 
 
PINK&BLUE ANGEL
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ピンクとブルーの天使のカップルを

結婚指輪にデザイン・O様 

ピンクとブルーの天使のカップルを結婚指輪に O様 千葉・柏 
 
 
 
柏店舗にて天使の羽デザインの結婚指輪を
オーダーメイド作られたO様が、
リングの内側にお子さんの誕生石を
追加されたいとの依頼を受けました

5年ぶりのご来店にてベビーカーで
生後11か月のお子さんを乗せて、
今回そのお子さんの一歳の記念にと
考えられたことでした
 
 
お二人の結婚指輪の内側にはそれぞれ、
お子さんのお名前と誕生石を入れて、
新品仕上げの後にご納品いたしました
 
『 やっぱり既製品ではなく、
ふたりだけの結婚指輪をつくってもらって
本当に良かったね
 
子供がもう少し大きくなったら
指輪のことをはなしますよ。』
 
 
少し照れくさそうに話されていた
旦那様がとても印象的でした
 
 
 
またいつでも遊びに来てください
お待ちしております。
 
 
 
ピンクとブルーの天使のカップルを結婚指輪に
 
 
 
 
 
 
 
10 YEARS MARRIAGE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ふたりで歩んだ10年目の結婚指輪を新品に

磨いて下さい・M様

ふたりで歩んだ10年目の結婚指輪を磨いて
 
 
 
10年前に結婚指輪をオーダーメイドで
製作されたM様が、
新品仕上げの依頼にてご来店されました
 
さすがに10年経ちますと
キズもかなりついており、
おおきなへこみには金属を埋めて対処する
必要がありました
 
 
新品仕上げが完了してお渡しした時には、
『  ピカピカだね!こんな結婚指輪
だったんだ。 なんか見違えたね。
10年経ったのが実感出来ました。
ありがとうございます。』
 
 
M様からは、思わず笑みが
こぼれていました
 
 
またこれからの10年もお二人一緒に、
そして結婚指輪も一緒に歩んで
行って下さい
 
 
新品仕上げはこまめにしてあげて下さい
 
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
ホワイトダイヤとブラウンダイヤのオーダー結婚指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
GOLD MARRIAGE PAIR
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8年ぶりに戻ってきた K18の結婚指輪は

ほぼ新品の状態でした・K様

8年ぶりのK18結婚指輪はほぼ新品の状態でした。K様千葉・柏
 
 
 
 
柏店舗にて8年前にゴールドの結婚指輪を
新品仕上げにてご依頼を受けました
 
ただ、8年の使用期間のわりにキズはなく
 ほぼ新品に近い状態でした
 
理由をお聞きしたところ、
 入籍後8年目の結婚式を1ヶ月後に控え、
今までほぼ使わないで保管されていた
とのことでした
 
 
新品仕上げの必要が無いくらいの
状態でしたが8年目の晴れ舞台に
使っていただきました
 
 
2本共にゴールドというレアな結婚指輪
 
 
またいつでも新品仕上げにて
お持ち下さい
 
 
お待ちしております
 
 
 
ダイヤエタニティのK18結婚指輪のペア
 
 
 
 
 
 
 

 

HEART INITIAL  t & R
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結婚指輪の横でふたりのイニシャル

tとRでハートをつくった作品・A様

結婚指輪の横でイニシャルtとRハートをつくった A様千葉・柏
 
 
 
柏店舗にて人気のハートイニシャル柄の
結婚指輪をオーダーメイドされたA様が
5年ぶりに新品仕上げで来店されました。
 
結婚指輪の見えるところに模様はちょっと
 と言われた旦那様と、
イニシャルの柄を結婚指輪に入れたい奥様、
その折衷案から生まれたのが、
指輪の横の指で隠れる場所に
イニシャルを小さく入れるデザインでした
 
 
その後多くのお客様が同じデザインを
希望されたところから
ありがたいアイデアだった事が
分かりました
 
 
私たちが常に新しい結婚指輪のデザインを
生み出す事が出来るのは、
お客様からの新しいオーダー依頼が
あるからなのです
 
 
常に感謝の気持ちを抱いて、
アフターケアを全力で担当させて
いただきます
 
 
 
これからも宜しくお願いします
 
 
 
 
結婚指輪の横でイニシャルtとRハートをつくったオーダーメイドリング
 
 
 
 
 
 
 
THIN HAMMERED RING
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
表面が凍っている氷のようなデザインの

結婚指輪オーダーメイド作品・T様 

表面が凍っている氷のようなデザインの 結婚指輪オーダーメイド作品・T様

 
 
 
『細いツチメの結婚指輪を
探しているんですが、なかなかなくて
オーダーメイドで作ってもらえますか?
 
え、この値段でできますか?
こんな細いツチメの結婚指輪は
なかったので、
とても気に入りました。』
 
3年前に初めての細いツチメのデザインに
挑んだ第一号のこのリングに 
フローズン と名付けたのでした
 
今回新品仕上げをさせて頂きました
 
U様のように初めてオーダーメイドにて
作らせていただいた多くの結婚指輪か
私たちのコレクションになって
おりますこと、
感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
まこれからも宜しくお願いします
 
 
 
 
プレーンで細いツチメの結婚指輪をオーダーメイド
 
 
 
 
 
 

 

CAT ILLUST
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結婚指輪の重ねてネコのデザインイラストを

つくったオーダーメイド作品・A様

結婚指輪を重ねてネコのイラストをつくるペアリング Z様千葉・柏
 
 
 
 
 8年前に初めてネコデザインの
 結婚指輪をオーダーメイドでお作りした
 Z様が新品仕上げにて柏店舗に
ご来店されました
 
ヨーアンドマーレで最も人気のデザインは
ネコの柄の結婚指輪です
 
 
その初めてのネコの結婚指輪をオーダー
されたのがZ様でした
 
多くのお客様からのネコのデザインに
Z様での経験が生かされて、
その後次々と新しいネコの結婚指輪が
生まれていきました
 
 
パッと見た感じいかにもネコに見えない
柄のようなデザインがご希望でした
 
きれいな模様のようなネコの柄が
浮かびあがる
ペアの結婚指輪が再び新品になりました
 
 
 
これからも宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SAKURA INSIDE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 結婚指輪の内側に桜の花を二人で描いた

オーダーリング作品・G様

結婚指輪の内側に桜の花を二人で描いたオーダーリング G様千葉・柏
 
 
 
桜の柄を結婚指輪の内側に入れたG様が
5年ぶりに結婚指輪の新品仕上げにて
ご来店いただきました
 
当時から桜の模様は人気がありましたが、
指輪の内側に手彫りで入れるのは
技術的に難しく一旦諦めかけました
 
 
ただお二人の結婚式が4月3日とのことにて、
チャレンジしたのを覚えています
 
 
お二人の結婚指輪の幅はそれぞれ
2.2mmと2.5mmとかなり細く、
担当職人は困難を極めながらも
出来上がりを見てG様に喜んで
いますいただきました
 
 
その後結婚指輪の内側には柄を
入れれるようになり、
職人のスキルを上げていただいた
最初の作品としてしっかりと
今後もアフターケアをさせて頂きます
 
 
 
これからも宜しくお願いします。
 
 
 
 
結婚指輪の内側に桜の花を二人で描いたオーダーリング