結婚指輪をオーダーメイドで実際に作った17組のカップル写真と感想

 
 
 
DOLPHIN KISS
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結婚指輪を重ねるとイルカがキスするの
オーダーメイドリング ・Y様
 

 
 
 
6年前に大宮店舗にてお作りした
イルカ柄の結婚指輪が
久しぶりに新品仕上げで戻ってきました。
 
二本重ねるとイルカがキスする
ペアマリッジにはそれぞれに
ブルーダイヤモンドがセットしてあります。
 
 
「 あのさ、イルカって泳ぎながらキスするんだって どうやってするのかなー?? 」
 

「 そんなの僕に聞かれてもねー
イルカじゃないしー?」

「 じゃーさ今度泳ぎながらキスしてみる? 」

 
「 ・・・・ やらないよー 」
 

昨日の様に思い出されます。やはりとても仲が良いご夫婦でした。

お幸せに ずっと ずっと

 
 
 
二本重ねてイルカがキスする結婚指輪
 
 
 
 
 
 

 
SQUARE DIAMOND
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ホワイト&ピンクゴールドで四角いダイヤの
結婚指輪を・D様
 
スクエアダイヤのホワイト&ピンクゴールドで結婚指輪を D様・千葉 柏
 
 
 
12年前に柏店にて結婚指輪を
お作りいただいたご家族から、
ピンクゴールドとホワイトゴールドの
リングが新品仕上げで届きました
 
 

お写真は12年前のものですが、
お二人とも全然変わらずお幸せそうでした


ただお写真のお子さんは中学生になられて、
12年の月日を感じました
 
 
12年前はピンクゴールドとホワイトゴールドのペアマリッジがとても珍しくて
話題になりました
 
 
とてもオシャレな結婚指輪を大切に
使っていただき
本当にありがとうございます
 

これからもよろしくお願いいたします

 

 

ピンクゴールドとホワイトゴールドと四角いダイヤモンドの結婚指輪

 
 
 
 
 
 
 
 
MUSUBI RING
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ホワイトゴールドとゴールドでふたりを

しっかりと結んだ結婚指輪・F様

ホワイトとゴールドでふたりをしっかりと結んだ結婚指輪 F様・千葉 柏
 
 
 
   
12年前柏の店舗でお作りいただいた
ゴールドとプラチナの結びの結婚指輪が
新品仕上げで帰ってきました
 
 

このデザインも当時はかなり珍しく
プラチナとゴールドが結ばれた様なリングは
初めての試みにて苦心して作り上げたのを
覚えています

 

その時の若いお二人の
幸せいっぱいの笑顔が忘れられません

 

これからもずっとずっと一緒に
手をつないで歩んで行かれることでしょう

 

 
ゴールドとプラチナで結んだ結婚指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
GRAY & PINK
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ピンクゴールドとグレーゴールドの
オーダーメイド結婚指輪・U様
 
ピンクゴールドとグレーゴールドのオーダーメイドペア結婚指輪  U様・千葉 柏
 
 
 
   
3年前に大宮店舗にてお作りしたお客様が
新品仕上げにて柏店舗にお持ちいただきました


華奢で細い奥様と、背の高い体格のよい旦那様
お二人が選んだのはピンクゴールドと
グレーゴールドの細いペアの結婚指輪でした


お二人共に大宮のお店の雰囲気を
気にいっていただき、
最後にお写真を撮らせて下さいとの事で、
このお写真になりました

また大宮の店舗が再オープンした時には
もう一枚お写真をと思います


また新品仕上げにてお待ちしておりますね
 
 
 
 

ピンクゴールドとグレーゴールドのオーダーメイドペア結婚指輪

 
 
 
 
 
 
 
 

OCTAGON RING
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
八角形の結婚指輪をプラチナで作った
オーダーメイド作品・L様
 
八角形の結婚指輪をプラチナでオーダーメイドしたオリジナルリング L様 千葉・柏
 
 
 
   

7年前柏の店舗でお作りいただいた
8角形の結婚湯岩がサイズ直しと
新品仕上げのご依頼にて戻ってきました

 

8角形の指輪をおつくりした際に
サイズ直しについて、特に小さくするのは
ほぼ難しいと思っていました



指輪を小さくする際
一か所を切って余分な金属を取り除き
溶接して接着します


ただこの8角形の場合一か所だけ
短くすると不自然なので
8か所すべてを等分に短くしなければ
1辺が同じ長さになりません



サイズ直しはかあなり悪戦苦闘の末
完成しましたが、お客様にはお伝えしませんでした

新品仕上げでピカピカになり、
L様にはとても喜んでいただきました

願わくば指のサイズをなるべく維持して
いただければ幸いです(笑い)



お子様もお生まれになって
ご家族とてもお幸せそうでした。
末永くお付き合いさせてください。

 

 八角形の結婚指輪をプラチナでオーダーメイドしたオリジナルリング
 

 

 

 


 
 CAT RING 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
黒ネコと白いネコのカップルリングを
結婚指輪にオーダーメイド・K様 
 
黒ネコと白いネコのカップルリングを結婚指輪にオーダーしました。K様 千葉・柏
 
   
 

8年前に柏の店舗でオーダーしていただいた
ブラックダイヤとホワイトダイヤの
ネコのリングが新品仕上げにて戻ってきました。

こちらの猫の結婚指輪は柏のお店では
8年前にお作りしてからその後
ヒット商品となり
多くのお客様に支持されるデザインをなりました。

実際に黒猫と白いネコちゃんを
家で飼っておられるお二人にとって
一日も外したくない結婚指輪ですと。

一般的に1週間位で新品仕上げいたしますが
今回は2日で仕上げました。

「 わー戻ってきたね、ありがとうございました~」
こんなに愛着を持っていただいていると
職人冥利につきます。

ネコの結婚指輪にまた会えますよう
末永くよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
黒ネコと白いネコのカップルリングを結婚指輪にオーダーメイド

 

 
 
 
 
 

  INITIAL CATS
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ピンク&ホワイトゴールドの結婚指輪に
イニシャル&ネコをオーダーメイド・F様 
 
ピンク&ホワイトゴールドの結婚指輪にイニシャル&ネコをいれました。F様 千葉・柏
 
 
   
9年前に
柏の店舗でお作りいただいた
ピンクゴールドとホワイトゴールドの
ネコ&イニシャルの結婚指輪が
サイズ直しの依頼にて久しぶりに

戻ってまいりました

 

HのイニシャルとSイニシャルで

ハートをつくったこのリングの幅は

2.5mmにて

実際はとても細い場所に柄をいれています
 

ネコとイニシャルを組み合わせた柄は
とても人気が高く

初めてこのデザインを入れた指輪でした

 

ピンクゴールドにネコの模様は

とても可愛くて
奥様が出来上がった時に喜んで折られたのが印象的でした

 

SさんとHさんのご夫婦は今でも
変わらず仲のよいカップル様でした。

二人のお子さんに
「 ママたちの結婚指輪はここで

作ったんだよ 」


「 かわいいでしょう 」

 

私共にとって胸が熱くなる瞬間でした

 
ありがとうございます。
 
 
 
ピンク&ホワイトゴールドの結婚指輪にイニシャル&ネコを入れたオーダーデザイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AURORASET
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オーロラの婚約指輪と結婚指輪の
3本セットリング・G様 
 
 
   

9年前に柏の店舗でお作りいただいた
オーエロラと名づけた、
婚約指輪と結婚指輪のセットリングが
新品仕上げにて戻ってまいりました
 
 

結婚指輪に斜めにカーブした
ダイヤモンドのラインが特徴のデザインは
当時とても人気のデザインにて
お二人にも気に入っていただきました

 

婚約指輪がとても細くて繊細なのと
奥様の指のサイズが5号ととても小さく
曲がるのではとの心配をしておられました

 

9年経っても問題なくきれいな状態でした


大切にお使いいただいていたのが
とてもよく分かりました

 

5歳の女の子のお子様をつれて
ご家族一緒に新品仕上げ後に
受け取りにきていただきました

 

とてもお幸せそうなご家族でした


また来年もお越しください

お待ちしております

 
 
 
 
 
 
 
 

 

SIMPLE GOLD in SMILE
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幸せ一杯の若い二人にシンプルゴールドの
オーダー結婚指輪を・T様 
 
幸せ一杯の若い二人にシンプルゴールドの結婚指輪を T様 千葉・柏
 
 
 
   
6年前に大宮
店舗でゴールドのシンプルな
 結婚指輪をオーダーされたT様が、
柏の店舗に新品仕上げで来店されました
 
 
以前と変わらないふたりのリングは
新品磨きが全く必要ないくらいに
キズがなくきれいな状態でした
 
 
お仕事の関係で指輪をするのは
ふたりでお出かけになる週末だけとか
 
 
ただ、お作りした職人からすると
もっとお使いいただいて、
年輪のようにキズを作っていただきたい
とお二人にお伝えしたした
 
 
また5年後位にご来店されるとの事でした
 
10年後も%20年後も変わらない笑顔を
見せて下さること、お待ちしております
 
 
 
シンプルなゴールドの結婚指輪をオーダーメイド
 
 
 
 
 
 

 
MARRIAGE IN XMAS-IVE
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クリスマスイブにダイヤモンドが煌く
結婚指輪を薬指に・K様
 
クリスマスイブにダイヤモンド煌く結婚指輪を薬指に K様 千葉・柏
 
 
 
 
7年前に大宮店舗で結婚指輪をオーダー
されたK様ご夫婦から、
 サイズ直しのご依頼をいただきました
 
 
クリスマスイブにご納品した時に
とても喜んでおられたステキな笑顔の
カップルさんのイメージがありました
 
レディスリングはダイヤモンドのラインが
美しいウェーブしたエタニティリングを
とても気に入っていただいて、
 
『 結婚した実感が指輪を着けて
沸いてきました』
 
そんな言葉がとても印象的でした
 
 
来年もまた新品仕上げにご来店を
お待ちしておりますね


 

結婚指輪・エタ二ティウェーブ

 
 
 
 
 
 



ANGEL MARRIAGE
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ふたりで飛び立つ天使の羽の結婚指輪を
オーダーしました・K様
 
ふたりで飛び立つ天使の羽の結婚指輪をオーダーしました K様 千葉・柏
 
 
 
3年前大宮の店舗で天使の羽の
結婚指輪をお作りいただいた K様から
サイズ直しと新品仕上げのご依頼を
いただきました
 
私供の結婚指輪コレクションに
『 ティンカーベル 』という
羽モチーフのリングがあります
 
そのリングをオーダーメイドにて
オリジナルデザインを加えとの指輪です
 
奥様のお気に入りにて
今でも大切にお使いいただいてえります。
キズも少なく新品仕上げにも
時間を要することなく出来上がりました
 
2つの結婚指輪を重ねると
羽を広げた様になるところも
気に入っていただいており、
デザインさせていただいた職人冥利に
つきると思いました
 
 
 

天使の羽の結婚指輪をオーダーメイド

 
 
 
 
 
 
 
SIMPLE GOLD & PLATINUM
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シンプルなゴールドとプラチナの結婚指輪が
大好きです・S様
 

シンプルなゴールドとプラチナの結婚指輪が大好きです  S様・千葉 柏

 
 
4年前に柏店舗にてお作りしたS様より
結婚指輪の新品仕上げの
ご依頼が届きました
 
 
物静かで落ち着いた感じのお二人は
シンプルで着けやすいリングが良いとの
ご希望にて、遠方から
ご来店いただきました
 
 
『ちょっと遠くて、そちらまで
行くことが出来ませんが、
結婚4周年なので、キレイにしたくて
よろしくお願いいたします 』
 
 
承知いたしました

4年の間に入った傷全てをきれいにとって
新品に仕上げさせていただきます

出来上がりましたら、
おくりかえさせていただきますね
 

しばしお時間をいただきます
 
 
 
 
シンプルなゴールドとプラチナの結婚指輪
 
 
 
 
 
 

 
SIZE DIFFERENCE-23
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結婚指輪のサイズ差23号のペアリングを
オーダーメイドにて・A様
 

結婚指輪のサイズ差23号のペアリングをオーダーにて  A様・千葉 柏

 
 
 
6年前に大宮店舗にてお作りした
 A様の結婚指輪が新品仕上げにて
帰ってまいりました
 
 
ピンクゴールドの奥様の結婚指輪の
サイズが5号で
 
ホワイトゴールドの旦那様の指の
サイズが28号で、
そのサイズ差はなんと 23号です
 
 
おそらくふたりの指輪のサイズ差としては
お店のレコードだと思います
 
 
そんなお二人は、今現在仙台に
お住まいとの事
 
ご郵送にて送られて来た結婚指輪を見て
すぐにA様だとわかりました
 
 
キレイに仕上げた後に
またご郵送にて送り返しますね
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
V MARRIAGE in NIIGATA
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Vラインの結婚指輪をオーダー依頼した
新潟のカップル・E様
 
Vラインの結婚指輪をオーダーされた新潟のカップル E様 千葉・柏
 
   
 
8年前に大宮店舗で結婚指輪を
オーダーされた
E様が今回サイズ直しにて、

新潟からお越しいただきました

 

当時大宮へ新潟から新幹線にて
 来店された事をお聞きして驚いたのと、
恐縮したのが鮮明に記憶していましたので?
 
お顔を拝見してすぐに分かりました。
 
 
リングはVラインのシンプルな
デザインにて、
着けやすさを重視しました
 
 
私どものお店が大好きだと言われて
心から嬉しく思いました
 
 
8年前のご納品なので、
かなりキズも目立ちます
 
きれいに磨き上げて
艶消しもかけ直しましょう
 
 
また末長くお使いいただく為に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LOVE & PIECE
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ピンク&イエローゴールドの結婚指輪
ラブアンドピース・A様
 
ピンク&イエローゴールドのラブアンドピースの結婚指輪 A様 千葉・柏
 
   

6年前に大宮
店舗でお作りいただいた
ピンクゴールドとイエローゴールドの
結婚指輪を新品仕上げにて持って来て
いただきました
 
 
ご希望の内容がラブアンドピースを
英語で入れてください
 
そして2本の結婚指輪を重ねて
その文字が繋がる様に入れて下さい
 
 
そんな特徴のあるご希望でしたので、
はっきりと覚えてしました
 
 
お二人は変わらずラブラブで
 お子様に説明されていましたね
 
 
『 パパとママはこのお店で
結婚指輪を買ったんだよ』
 
『 へー、じゃ私にも買ってよ結婚指輪!』
 
『それは大きくなったら旦那さんに
買ってもらってよ!』
 
 
6年ぶりでしたので
ラブアンドピースの文字もかなり薄く、
見えづらくなってます
 
 
磨き上げて元に戻しましょう
 
ありがとうございました
 
 
 
ピンク&イエローゴールドの結婚指輪でラブ&ピースをつくる A様 千葉・柏
 
 
 
 
 
 
 
INFINITY
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結婚指輪の横にユータとヒロミの
無限大ラブをオーダー・S様
 
 

結婚指輪の横にユータとヒロミの無限大ラブをオーダー S様・千葉 柏

 
 
 
3年前にクリスマスに大宮店舗にて
お作りした結婚指輪が
新品仕上げとサイズ直しのご依頼にて
久しぶり戻ってきました
 
 
ウェーブしたプラチナマリッジのペアにて
リングの横に二人の名前とその間
無限大 ∞ マークを入れたデザインでした
 
 
初めてご来店されたのが12月10日にて
製作期間が2週間ほどで、
かなりタイトなスケジュールだった事を
記憶しています
 
 
クリスマスに無事ご納品出来て、
結婚指輪を二人で薬指にして
帰られましたね
 
 
またきれいな新品の状態に戻しますので、
どうか末長くお使いくたさい
 
 
ありがとうございました
 
 結婚指輪の横にユータとヒロミの無限大ラブをオーダー
 
 
 
 
 
 

 

10TH ETERNITY
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結婚10周年にオーダーメイドの
エタ二ティ結婚指輪を贈ります・O様
 

結婚10周年にエタ二ティ結婚指輪を贈りました。O様 千葉・柏

 
 
 
 8年も前ですが、柏店舗にてお作りした
ダイヤモンドのエタニティ結婚指輪を
奥様にプレゼントされた旦那様が
サイズ直しにてご来店されました
 
 
結婚18周年おめでとうございます。
旦那様が照れくさそうに
『   もう結婚して10年で、
子供もいるので今さらなんですが、
結婚当時何もあげられなかったので、
何いい結婚指輪がないかなと    』
 
 
それでおすすめしたのが
一周ダイヤモンドが取り巻いた
エタニティスタイルの結婚指輪でした
 
 
奥様も大変喜んでおられました
 
お子さんが
 『  ママ、とってもキレイだねこの指輪。
バパ、優しいんだね~』
 
そんな会話を今でもはっきりて
覚えております
 
サイズをしっかり整えますので、
また来年て新品仕上げで持ってきて下さい
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 結婚10周年にエタ二ティ結婚指輪を