結婚指輪をねじった【ピンクゴールド】&グレーカラーのオーダー作品

 

  

結婚指輪をねじった【ピンクゴールド】&グレーカラーのオーダー作品
 
 
 
 
H Pを見て良いなと思う結婚指輪を見学
来ました。
 
 
こちらでは、好みに近い結婚指輪のコレクションを、更に自分好みに変えるオーダー依頼が可能と聞きました。
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
ヨーアンドマーレでは、私達のコレクションは勿論、検索などで見つけた、好みに近いイメージのリングを、更にオーダー依頼からデザインアップして、好みの結婚指輪を作り上げてまいります。
 
 
 
気になるリングを教えていただけますか?
 
世界でふたりだけの結婚指輪をお作りいたます。
 
 
 
 

1.細いプラチナリングをゴールドの結婚指輪にオーダー

プラチナリリアン、プラチナの結婚指輪コレクション
細いより糸をプラチナでデザインした結婚指輪コレクション >
 
 
 
 
このリングですね。
 
 
細くてストレートなのにひねった感じの
デザインがいいなと思いました。
 
 
これプラチナですか?
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 
 
 
そうですね。
 
これはプラチナ900にてつくられておりま
すが、お好みで金属の材質を変えることもできます。
 
 
または、レディスリングとメンズリングで金属や色を変えてオーダーされる方も多いですね。
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
そうですか、私たちも金属の色を変えてオーダーしたいと考えています。
 
 
レディスリングはピンクゴールドか、もう少しシックな色でローズゴールド?が希望す。

 
こちらのHPで見たのですが、これは何ゴ
ールドですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
この作品は、ピンクゴールドの結婚指輪なります。
 
 
明るい色合いなので、お探しの色合いはもう少しシックな色のゴールドだと思いますで、この色合いのほうがイメージに近いと思います。
 
 
 
 
 
ワインカラー&グレーカラーのゴールド結婚指輪オーダーメイド
 
 
 
ワインカラーを意識した結婚指輪コレクションです。

 
基本的には金属素材はピンクゴールドですが、強めのつや消しマットを表面に施して、輝きを抑えた結果、シックな色合いにしたものです。
 
 
アメリカではピンクゴールドと言わない
で、ローズゴールドと言われているカラーですね。
 
 
いかが思われますでしょうか?
 
 
 
 
 ******************
 
 
 
 
この色がいいですね。
 
金もいろいろな色があるのですか?
 
ちなみピンクカラーとローズカラーは何がうのですか?
 
 
 
 

■ ピンクゴールドは銅を混ぜた合金の色

 ピンクゴールドは銅を混ぜた合金の色 
日本で人気の淡いピンクゴールドカラー
 
 
 
 
18金ピンクゴールドは、75%の金に12〜
15%の銅を混ぜ合わて作られた合金です。
 
 
この銅のまぜる割合によってその色合いがわって来ます。
 
 
 
その若干赤の色合いが増したものをローズールドと言う名で呼んでおり、ワインカラーとも言われ、アメリカでは人気があります。
 
 
アメリカで人気のローズゴールドカラー
 アメリカで人気のローズゴールドカラー
 
 
 
 
金属の色合いは、その場の照明にかなり影を受けますので、ピンクゴールドとローズゴールドの違いは、並べ比べてみないと認識できません。
 
 
 
また、呼び方の違いもあるのではないでしょうか。
 
 
日本では圧倒的にピンクカラーの支持が高といえますが、ローズカラーはそれに劣ります。
 
 
日本では、淡いサクラ色が美の対象としてDNAに入っているからというデザイナーもます。
 
 
 
ローズゴールドカラー
 
 
 
 
 
ピンクゴールドカラー
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか。
 
 
それではレディスリングは、ローズゴールにて進めてまいりましょう。
 
 
 
 
****************
 
 
 

ちなみにこのメンズリングは少しグレー
がかった、これもシックな色合いでいい
ですね。

 
これは何の金属ですか?
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
これもまた18金ゴールドです。
 
ゴールドにパラジウムという他の金属を混合わせて、このグレーの色あいを出しています。
 
 
 
 
 *****************
 
 
 
 
それでは、メンズリングは このグレーゴ
ールドにてお願いします。
 
 
 

2.つや消しマットでローズ&グレーカラーを鮮明に!

つや消しマットでローズ&グレーカラーを鮮明に!
 
 
 
 
もう一つテクニック的な事をお伝えいたしす。
 
 
金属は、磨き上げれば光り輝いて美しい指となりますが、鏡の様に物が映れば、その映ったものの色になってしまいます。
 
 
例えば、磨き上げられた白いプラチナは、てのものを映しこむので、鏡の様になったその指輪を赤い紙の上に置けば赤いリングになり、指が映れば肌色になります。
 
 
これは、ゴールドでもピンクでも同じで
す。
 
この場合、もしリングの表面に艶消しをして輝きを抑えれば、ものは映り込まなくなり、元来の金属そのものの色がハッキリとて来ます。
 
 
また、部分的に艶消しマットを使うことにって、輝くところとマットがかかっているところのコントラストを効果的に出す事ができます。
 
 
 
 鏡面状態のプラチナリング
 
 
 
 艶消しマットが施されたプラチナリング
 
 
 
 
 
 *****************
 
 
 
なるほど分かりました。ではシックな感じ結婚指輪にするのであれば、艶消しマットをかけた方がよいですね。
 
 
お願いします。
 
 
 
*****************
 
 
 
 
それでは以上のご希望より、製作内容をまとめてみました。
 
 
 

 

■ レディスリング     K 18 ローズゴールド  
       サイズ  8   
幅 2.3 mm 

 
☆  リング一周にミルラインと、艶消し
マットを施す。
          
☆  センターにダイヤモンドを1ピースットする
 
 
 
■ メンズリング    K 18 グレーゴールド 
                            サイズ 13  幅 2.8 mm
                            
   
☆  リング一周にミルラインと、艶消し
マットを施す。
          
☆  センターにダイヤモンドを1ピース
ットする
 
 
 
 
 
以上により完成させてまいりました。

 
いかがでしょうか。
 
 
 

3.イニシャルY&Rの模様をデザインした結婚指輪の完成

ワインカラーとグレーカラ

 
 
   
出来上がりましたね。
 
シックでとてもいいですね。
 

 
ありがとうございます。
 

レディスリングのローズゴールド、

メンズリングのグレーゴールド、
 

共にとても気にいりました。

 

メンテナンスもよろしくお願いいたします。

 

 

****************

 

 

素晴らしい出来ですね!

よかったです。

 

 

■ この作品のデザインのポイントは

 
 
•  細いプラチナリングをローズゴールドとグレーゴールドに変えて、ペアの結婚指輪をオーダーした。
      
 
•  デザインをシックなイメージにするために、リング全体につや消しマットを施し、輝きを抑えて、金属本来の色を出した。
 
 
 
 
以上によって、ローズゴールドとグレーゴールドの結婚指輪が出来あがりました。

 

 
シックでおしゃれな結婚指輪を作りたいというご期待に応えること出来てとても幸せでした。

 

 
ありがとうございました。
 

 

 

2017年 8 月10 日 ご納品

 

                 

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイド
ヨー&マーレ Home
 >