ブルー&イエローダイヤが光る天使たちの結婚指輪オーダーメイド作品

 

ブルー&イエローダイヤが光る天使たちの結婚指輪オーダーメイド作品

 
      いかにも可愛い天使のリングはいっぱいあ
 りますが、自分好みの天使の婚約指輪や結
 婚輪はなかなかネットでも見つからない
 ですよね。
 
 だったら好みの指輪をオーダーメイドで依
 頼しようと考えましたが、実際どのように
 頼んだらいいか検討もつきません。
 
 今回は、もともとある天使の指輪に、イ
 ローダイヤやブルーダイヤ、そしてひまわ
 りのマークをリングにアレンジして、ふた
 りだけのセットリングをつくりあげまし
 た。
 
 
 オーダーで結婚指輪を依頼する際の参考に
 なるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 *******************
 
 
 
 
 天使のデザインで結婚指輪と婚約指輪を探
 しています。
 
 こちらでかわいいこの天使のリングを見つ
 けたので、来店しました。
 
 
 
 

  1.天使デザインの婚約指輪と結婚指輪アレンジする 

天使デザインの婚約指輪と結婚指輪アレンジする  
 
 
 
 
 これは天使・ティンカーベルをモチーフに
 した、ダイヤモンドの婚約指輪と結婚指輪
 のセットリングです。
 
 気に入っていただきありがとうございま
 す。
 
 
 
 *******************
 
 
 
 このリングを、オーダーメイドでもっと私
 達好みにデザインアップしたいですね!
 
 私の中では、天使のイメージはイエローと
 かブルーなので、そのイメージに変えたい
 ですね。
 
 あとは、婚約指輪と結婚指輪をセットで欲
 しいのですが、この3本セットと全く同じ
 ではなく変えたいですね。
 
 
 
********************
 
 
 

 承知いたしました。
 
 この天使の婚約指輪と結婚指輪は3本のセ
 ットとして組まれていますが、それぞれに
 ついては、こちらになります。
 
 天使デザインの婚約指輪と結婚指輪アレンジする
 
 
 
 ただそれぞれをアレンジされたいのであれ
 ば、例えば婚約指輪の両サイドのダイヤ
 結婚指輪のダイヤの色を変えるのはいかが
 でしょうか。
 
 
 
********************
 
 
 
 
 そうですね、婚約指輪はデザインは変えず
 にダイヤの色を変えます。
 
 ダイヤモンドにはどんな色がありますか?
 
 
 
  カラーダイヤモンドにはいろいろな種類があります
カラーダイヤモンドは多数の種類がありまます。
 いろいろな色があるのですね、ダイヤモン
 ドは無色透明だとばかり思っていました。
 
 自分の中では、天使といえばイエローかブ
 ルーという感じがあるので、婚約指輪には
 イローダイヤを使いたいと思います。
 
 
 
 

  2.ブルーダイヤやイエローダイヤを結婚指輪に使う

イエローダイヤとブルーダイヤの結婚指輪 千葉・柏 ヨー&マーレ

 
 
 
 承知いたしました。
 
 では婚約指輪の両サイドのダイヤモンドを
 イエローダイヤモンドにするとこんなふう
 になります。
 
 婚約指輪の両サイドのダイヤモンドを  イエローダイヤモンドにする
 
 
 
 
 
  ここでイエローダイヤモンドとブルーダイ
 ヤモンドについてご説明いたします。
 
 
 

  ■  天然イエローダイヤモンドは希少価値が高い

 
 天然イエローダイヤモンドは希少価値が高い 
 イエローダイヤモンドは、その色が濃いも
 のは非常に希少価値が高く、無色透明のダ
 イヤモンドより高価なものもあります。
 
 
イエローダイヤのカラーグレード
  特に婚約指輪のセンターサイドに留めるダ
 イヤや、結婚指輪にセットするダイヤのサ
 イズは直径1.5mm前後なので、ハッキリと
 したイエローを使わないと見えません。
 
 したがってここで使われるイエローダイヤ
 は、上記の FANCY INTENSE YELLOW 以
 上の上質なものになります。
 
 加えて、日本ではイエローダイヤの需要は
 他のカラーダイヤに比べて最も低いといえ
 ます。
 
 おそらくデザインにおいて、黄色は日本人
 にとって最もマイナーな色といえますが、
 逆にイエローダイヤは、指輪を個性的なデ
 ザインする事が出来る希少石とも言えま
 す。
 
 
 

  ■  ブルーダイヤにはアイスブルーとダークブルーがある

ブルーダイヤにはアイスブルーとダークブルーがある

                     ダークブルーダイヤモンド 
 
 
 
 ブルーダイヤモンドのカラーには大きく分
 けて2種類あります。
 
 一つは上記のダークブルーカラーのダイヤ
 で、もう一つはアイスブルーカラーのダイ
 ヤです。
 
 
 
アイスブルーダイヤモンドの裸石
              アイスブルーカラーのダイヤモンド
 
 
 
 
 これらブルーダイヤモンドも、イエロー
 イヤと同様に、婚約指輪のセンターのサイ
 ドや、結婚指輪にセットする為に使われる
 為、小さいサイズのものが一般的に使われ
 ます。
 
 
 
 ブルーダイヤモンドもまた、イエローダイ
 ヤ同様に希少価値の高い貴石といえます
 が、他のカラーダイヤに比べて非常に人気
 が高いダイヤモンドと言えます。
 
 もともとブルーカラーの宝石は、透明感の
 ある寒色系の代表であり、プラチナを中心
 とする白色系貴金属との相性がとても良い
 のです。
 
 また、ダークブルーカラーのダイヤはメン
 ズリングにコントラストを与えて、スタイ
 リッシュ感をだし、アイスブルーダイヤ
 は、レディスリングに透明感を与えるの
 で、ジュエリーデザイナーも好んで使いま
 す。
 
 
 
 ブルーダイヤを同じ場所にペアで留めた結婚オーダーメイド作品 >>
 
 
 
 
 イエローダイヤとブルーダイヤを一緒に使
 った結婚指輪のオーダー作品としてはこの
 ようなケースもあります。
 
 
 

 

 

  いかがでしょうか。

 

 

********************

 

 

 では、気にいったVラインの結婚指輪に、
 イエローダイヤをレディスリング、アイス
 ブルーダイヤをメンズリングにそれぞれ入
 れた、このリングデザインで結婚指輪はオ
 ーダーします。

 

イエローダイヤとブルーダイヤの結婚指輪オーダーメイド作品

 

 宜しくお願いします。 

 

 

  3.結婚指輪にひまわりの模様を入れる

結婚指輪のサイドにデザインされたヒマワリの模様

 
 
 
 もう一つ希望があるのですが、ふたり共
 夏が好きで、そな象徴のひまわりの模様を
 入れたいのですが、できますでしょうか?
 
 
 
********************
 
 
 
     承知いたしました。
 
 指輪のどこに模様を入れるかをきめる必要
 がございます。
 
 指輪のセンターには、イエローダイヤとブ
 ルーダイヤを入れるデザインにしましたの
 で、模様を入れることは出来ませんので、
 リングの横、つまり指を閉じると見えなく
 なるところではありますが、理想的な場所
 といえます。
 
 
 
********************
 
 
 
 わかりました。
 
 それでは、指輪の横で2本重ねてこんな風
 にできますか?
 
 
 
ふたつのリングでつくるヒマワリの模様オーダーメイド・結婚指輪
 
 
 
 
 この模様をもっとひまわりに違い感じに出
 来れば、より理想です。
 
結婚指輪に入れるひまわりの柄のモチーフ写真
 
 
********************
 
 
 
 承知いたしました。
 
 それでは以上のご希望より、製作内容を
 まとめてみました。
 
 
 
   エンゲージリング Pt 900    サイズ 6
                                 
      ☆   0.26カラットのダイヤモンドをセンタ
   ーにセット

     ☆   センターの両サイドにイエローダイヤ
            を留める
   
 
 レディスリング     Pt 900      サイズ 6
                                 幅 2.5 mm 

 

      ☆   リングセンターにミルラインと、イ
            エローダイヤを1ピースセットする
                      
      ☆   リングの横にひまわりの模様を、メ
            ンズと重ねて入れる

 

 メンズリング    Pt 900    サイズ 15 
         幅 2.8 mm

                            

      ☆   リングセンターにミルラインと、ブ
            ル ダイヤを1ピースセットする
 
     ☆   リングの横にひまわりの模様を、レ
             ディスリングと重ねて入れる
 以上により完成させてまいりました。
 
 いかがでしょうか。
 
 
 

  4.天使をデザインしたセットリングが完成

ブルー&イエローダイヤが光る天使たちの結婚指輪オーダーメイド作品

 
 かわいいですね、とても気に入りまし
 た。
 
 結婚指輪のイエロー&ブルーダイヤもかわ
 いいのと、ひまわりの模様がとても素晴ら
 しいですね。
 
 ありがとうございました。
 
 

イエローダイヤとブルーダイヤの結婚指輪オーダー作品

結婚指輪のサイドにデザインされたヒマワリの模様

 

 

 

 この作品のデザインのまとめ

 
 •  天使デザインの婚約指輪と結婚指輪のコ
  レクションをアレンジして、個性的なオ
  ーダーセットリングをデザインした
 
    •   ブルーダイヤやイエローダイヤを結婚指
  輪と婚約指輪に使って個性を加えた
 
 •   2本の結婚指輪を重ねて、リングの横に
  ひまわりの模様を入れた
 
 
 

『 夏のヒマワリの草原で遊ぶ天使たち 』

 そんな題名がピッタリの指輪が出来上がり
 ました。
 
 かわいいストーリーのリングですね。
 
 「 幸せになってください 」
 の気持ちを込めて。
 
 ありがとうございました。

   

結婚指輪の内側に誕生石と二人の名前を漢字で入れて、

 

 

 2017年 8 月28日 ご納品

 

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイド
ヨー&マーレ Home
 >