[最新色]18金ローズゴールド&グレーカラーの結婚指輪オーダー作品

[最新色]18金ローズゴールド&グレーカラーの結婚指輪オーダー作品

 

 

 

 H Pを見て良いなと思う結婚指輪を見学に
 来ました。
 
 こちらでは、好みに近い結婚指輪のコレク
 ションを、更に自分好みに変えるオーダー
 依頼が可能と聞きました。
 
 
 
********************
 
 
 
 ありがとうございます。
 
 ヨーアンドマーレでは、私達のコレクショ
 ンは勿論、検索などで見つけた好みに近い
 イメージのリングを、更にオーダー依頼か
 らデザインアップして、好みの結婚指輪を
 作り上げてまいります。
 
 気になるリングを教えていただけますか?
 世界でふたりだけの結婚指輪をお作りいたし
 ます。
 
 
 
 

  1.細いプラチナリングをゴールドの結婚指輪にオーダー

 
 
 
 
 このリングですね。
 
 細くてストレートなのにひねった感じの
 デザインがいいなと思いました。
 
 これプラチナですか?
 
 
 
********************
 
 
 
 
 そうですね。
 
 これはプラチナ900にてつくられております
 が、お好みで金属の材質を変えることもで
 きます。
 
 または、レディスリングとメンズリングで金
 属や色を変えてオーダーされる方も多いです
 ね。
 
 
 
*******************
 
 
 
 そうですか、
 私たちも金属の色を変えてオーダーしたいと
 考えています。
 
 レディスリングはピンクゴールドか、もう少
 しシックな色でローズゴールド?が希望で
 す。

 こちらのHPで見たのですが、これは何ゴール
 ドですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
********************
 
 
 
 
 この作品は、ピンクゴールドの結婚指輪にに
 なります。
 
 明るい色合いなので、お探しの色合いはもも
 う少しシックな色のゴールドだと思いますの
 で、この色合いのほうがイメージに近いと思
 います。
 
 
 
 
ワインカラー&グレーカラーのゴールド結婚指輪オーダーメイド
 
 
 ワインカラーを意識した結婚指輪コレクショ
 ンです。

 基本的には金属素材はピンクゴールドです
 が、強めのつや消しマットを表面に施して、
 輝きを抑えた結果、シックな色合いにしたも
 のです。
 
 アメリカではピンクゴールドと言わないで、
 ローズゴールドと言われているカラーです
 ね。
 
 いかが思われますでしょうか?
 
 
 
 ******************
 
 
 
 この色がいいですね。
 
 金もいろいろな色があるのですか?
 
 ちなみピンクカラーとローズカラーは何が違
 うのですか?
 
 
 

  ■   ピンクゴールドは銅を混ぜた合金の色

 ピンクゴールドは銅を混ぜた合金の色 
  日本で人気の淡いピンクゴールドカラー
 
 
 
 
 18金ピンクゴールドは、75%の金に12〜 15%
    の銅を混ぜ合わて作られた合金です。
 
 この銅のまぜる割合によってその色合いが変
 わって来ます。
 
 
 
 その若干赤の色合いが増したものをローズゴ
 ールドと言う名で呼んでおり、ワインカラー
 とも言われ、アメリカでは人気があります。
 
 
アメリカで人気のローズゴールドカラー
 アメリカで人気のローズゴールドカラー
 
 
 
 
 金属の色合いは、その場の照明にかなり影響
 を受けますので、ピンクゴールドとローズゴ
 ールドの違いは、並べ比べてみないて認識で
 きません。
 
 
 もう一つ呼び方の違いもあるのではないでし
 ょうか。
 
 日本では圧倒的にピンクカラーの支持が高い
 といえますが、ローズカラーはそれに劣りま
 す。
 
 日本では、淡いサクラ色が美の対象として
 DNAに入っているからというデザイナーもい
 ます。
 
 
 
 ローズゴールドカラー
 
 
 
 
 
     ピンクゴールドカラー
 
 
 
 
 
 いかがでしょうか。
 
 それではレディスリングは、ローズゴールド
 にて進めてまいりましょう。
 
 
 
 
********************
 
 

 ちなみにこのメンズリングは少しグレー
 がかった、これもシックな色合いでいい
 ですね。

 これは何の金属ですか?
 
 
 
********************
 
 
 
 これもまた18金ゴールドです。
 
 ゴールドにパラジウムという他の金属を混ぜ
 合わせて、このグレーの色あいを出していま
 す。
 
 
 
 *****************
 
 
 
 それでは、メンズリングは このグレーゴール
 ドにてお願いします。
 
 
 

  2.つや消しマットでローズ&グレーカラーを鮮明に!

つや消しマットでローズ&グレーカラーを鮮明に!
 
 
 
 
     もう一つテクニック的な事をお伝えいたしま
 す。
 
 金属は、磨き上げれば光り輝いて美しい指輪
 となりますが、鏡の様に物が映れば、その映
 ったものの色になってしまいます。
 
 例えば、磨き上げられた白いプラチナは、全
 てのものを映しこむので、鏡の様になったそ
 の指輪を赤い紙の上に置けば赤いリングにな
 り、指が映れば肌色になります。
 
 これは、ゴールドでもピンクでも同じです。
 
 この場合、もしリングの表面に艶消しをし
 て輝きを抑えれば、ものは映り込まなくな
 り、元来の金属そのものの色がハッキリと出
 て来ます。
 
 また、部分的に艶消しマットを使うことによ
 って、輝くところとマットがかかっていると
 ころのコントラストを効果的に出す事ができ
 ます。
 
 
 鏡面状態のプラチナリング
 
 
 
 艶消しマットが施されたプラチナリング
 
 
 
 
 
 *****************
 
 
 
 なるほど分かりました。ではシックな感じの
 結婚指輪にするのであれば、艶消しマットを
 かけた方がよいですね。
 
 お願いします。
 
 
 
*****************
 
 
 
 
 それでは以上のご希望より、製作内容を
 まとめてみました。
 
 
 

 レディスリング     K 18 ローズゴールド  
           サイズ  8   
幅 2.3 mm 

 
      ☆   リング一周にミルラインと、艶消しマッ
            トを施す。
          
      ☆   センターにダイヤモンドを1ピース
            セットする
 
 
 メンズリング    K 18 グレーゴールド 
                            サイズ 13  幅 2.8 mm
                            
   
       ☆   リング一周にミルラインと、艶消しマッ
            トを施す。
          
      ☆   センターにダイヤモンドを1ピース
            セットする
 
 
 
 
 
 以上により完成させてまいりました。

 いかがでしょうか。
 
 
 

  3.イニシャルY&Rの模様をデザインした結婚指輪の完成

ワインカラーとグレーカラ

 
 
   出来上がりましたね。
 
 シックでとてもいいですね。
 ありがとうございます。
 

 レディスリングのローズゴールド、
 メンズリングのグレーゴールド、
 共にとても気にいりました。

 メンテナンスもよろしくお願いい
 たします。

 

 *******************

 

 素晴らしい出来ですね!
 よかったです。

 

 

 ■ この作品のデザインのポイントは

 

    •  細いプラチナリングをローズゴールドと
      グレーゴールドに変えて、ペアの結婚指
      輪をオーダーした。
      
 
    •   デザインをシックなイメージにするため
       に、リング全体につや消しマットを施し、
  輝きを抑えて、金属本来の色を出した。
 
 
 
 
 以上によって、ローズゴールドとグレーゴ
 ールドの結婚指輪が
出来あがりました。

 

 シックでおしゃれな結婚指輪を作りたいと
 いうご期待に応えること
出来てとても幸せ
 でした。

 

 ありがとうございました。
 

 

 

 2017年 8 月10 日 ご納品

 

                 

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイド
ヨー&マーレ Home
 >