トラの縞模様をデザインした プラチナの結婚指輪オーダーメイド


 トラの縞模様をデザインした

 プラチナ950の結婚指輪

トラの縞模様をデザインした Pt950の結婚指輪|千葉・柏 ヨー&マーレ

 

私の名前が「タイガ」といいますが
 それにちなんでトラをテーマにして
 結婚指輪をデザインして欲しいのですが、
 ただ具体的なイメージはありませんので。

 トラといえばあのラインが特徴的ですね。
 今感覚的に頭に浮かんだのが、
 少しウェーブさせたラインをテクスチャーの様に
 入れた様なリングはどうかなと。
 
 ちょっと想像がつかないですね。

 では簡単にイラストを描いてみましょう。
 こんな感じのイメージですが
 どうでしょうか。

 

トラの縞模様をデザインした 結婚指輪のデザイン画|千葉・柏 ヨー&マーレの新作日記

 


 これが本当に指輪になったらステキですね。

 ありがとうございます。
 ではお作りしてみましょう。
 金属はどうなさいますか・

 色は白がいいのでやはりプラチナで
 お願いいたします。

 承知いたしました。
 平らなリングに深くて細いウェーブの
 テクスチャーラインを入れていきます。

 きれいに仕上がれば
 美しいテクスチャーデザインの
 結婚指輪になると思います。

 いかがでしょうか。

トラの縞模様をデザインした Pt950の結婚指輪2|千葉・柏 ヨー&マーレ

トラの縞模様をデザインした Pt950の結婚指輪1|千葉・柏 ヨー&マーレ

 


 最初に頭に浮かんだイメージに
 かなり近い仕上がりです。

 表面に少しマット加工(艶消し)をかけて
 凹凸が際立つ様にしてみました。
 
 サバンナ とネーミングしました。

 トラのイメージからデザインしましたが
 アフリカの草原のシマウマのイメージにも
 感じますので。
 
 入籍日に間に合って良かったです。
 また新品仕上げにお待ちしておりますね。


 2017年 9 月20日 ご納品
          担当 島田