バラの婚約指輪をゴールドリングにデザインしたオーダーメイド作品

バラの婚約指輪をゴールドリングにデザインしたオーダーメイド作品

 

 

 婚約指輪をサプライズでプレゼントしたいの
 で、オーダーしたいのですが。
 
 デザインはバラのモチーフとゴールドという
 こと決めています。
 
 話しを聞ければと思い来店しました。
 
 
 
 
 
 
 
 ご来店いただきありがとうございます。
 
 バラのモチーフのダイヤモンドリングは人気
 デザインなので、今まで何度もお作りしてま
 いりました。
 
 ゴールドリングにて考えられておられるので
 すね。
 
 もし出来ればですが、スマホにて  
     『  バラのゴールドリング  』
 と画像検索していただきまして、いいなと思
 うリングや、イメージに近いと思うものを、
 教えていただけないでしょうか。
 
 それが他社様の場合には、それをコピーする
 のが目的ではなく、あくまでお客様の嗜好性
 を知る為でございます。
 
 いかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 わかりました。
 
 スマホの画像検索から少し抜粋してみまし
 た。
 
 こんな感じのイメージで考えています。
 
 

 

 

バラデザインのイメージ写真 1

 

 

バラデザインのイメージ写真 2

 

バラデザインのイメージ写真 3

 

 承知いたしました。

 特徴といたしましては、蔦のデザインで、透
 かしになっている様なイメージがお好きなよ
 うに感じます。
 
 また、バラの花はそれほど大きくないほう
 が、イメージなのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうですね。
 
 センターはやはりダイヤモンドが良いと考え
 ています。
 
 ゆはり婚約指輪なので、誕生石も考えはしま
 したが、ダイヤモンドにします。
 
 大きさは0.2カラット前後の大きさで充分なよ
 うに考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わかりました。
 
 特に、ダイヤモンドの大きさがセンターの花
 の大きさに関係してまいります。
 
 センターのバラの花の大きさは、全体のバラ
 ンス重視であれば、美しいバラのリングにな
 ると思います。
 
 
 それでは、これらを参考にさせていただきな
 がら、バラのリングのラフデザインを描いて
 みましょう。
 
 
 いかがでしょうか?
 
 バラデザインの婚約指輪 ラフデザイン画 1
 
バラデザインの婚約指輪 ラフデザイン画 2

 

 

 いいと思います。

 かなり近いのですが、花の左右に同じ様に均
 一にデザインがあるより、片方に蔦のデザイ
 ンを固めて、もう片方に葉っぱの感じを固め
 たいのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 承知いたしました。
 
 それでは、もう一度デザインを描き直してみ
 ます。
 
 いかがでしょうか。

 

バラデザインの婚約指輪 ラフデザイン画 3

バラデザインの婚約指輪 ラフデザイン画 4

 

 

 いいですね!

 このデザインでお願いします。

 

 

 

 

 承知いたしました。

 加えていくつかお聞きしたいのですが。

 お相手の左手薬指のサイズはお分かりです
 か?
 
 また、ご予算によってダイヤモンドの品質グ
 レードを決めさせていただいて、その周辺の
 クオリティにてダイヤモンドを見ていただき
 たいと思います。
 
 
 
 
 
 
 わかりました。
 
 まず、サイズは #6 です。
 
 以前2人で購入したペアリングが6だったの
 で大丈夫です。
 
 あと、ダイヤモンドはサイズ重視で、このデ
 ザインとのバランスが良い大きさをお願いし
 ます。
 
 
 
 
 
 
 
 承知いたしました。
 
 では、製作してまいります。
 

 

 バラのエンゲージリング  ( 婚約指輪 )
      K18      サイズ 6
      センターダイヤ 0.2 ct
 
     ☆   メレーダイヤ 2ピース
   
     ☆   ゴールドリングの一部に艶消しマット加
   工を施す
 
 
 以上にて製作してまいります。
 
 いかがでしょうか。
 
 

バラの婚約指輪をゴールドリングにデザインしたオーダーメイド作品

 

 

 ありがとうございました。

 とてもいいと思います、気に入りました。

 今週中にプレゼントするつもりですので、
 た、サイズの修正に来たいと考えています。
 
 その折には宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 こちらこそありがとうございました。
 
 次回は奥様をご紹介いただきまして、今一度
 指輪のサイズを確認させていただきたいと思
 います。
 
 お待ちしております。
 
 ありがとうございました。
 
 
 
 
 
2020年 12月 2日 ご納品
 
   

           

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイド
ヨー&マーレ Home