結婚指輪を重ねたリング内側に山の模様を描いたオーダーメイド作品

結婚指輪を重ねたリング内側に山の模様を描いたオーダーメイド作品

 

 

 結婚指輪をオーダーしたいのですが、山のデ
 ザインのリングをネットで見て来ました。
 
 これはステキですね。
 
 
 
北アルプスをピンクゴールドとプラチナで結婚指輪オーダー作品に表現

 

 

 ありがとうございます。

 長野県の南アルプス市にお住まいのお客様か
 ら、自宅から見える美しいアルプスの山並み
 を、是非結婚指輪にデザインしたいとのご要
 望にて、製作いたしましたオーダー作品でし
 た。
 
 山並み部分はプラチナで、空の部分はピンク
 ゴールドにて製作いたしました。
 
 お客様のご希望もこのようなデザインで結婚
 指輪をお考えでしょうか。
 
 
   ————————————
 
 
 私たちの希望はほぼ決まっていまして、
  「  槍ヶ岳  」をのシルエットを結婚指輪にいれ
 たいと考えています。
 
 宜しくお願いします。
 
 
 
 

 1.槍ヶ岳の山を結婚指輪にオーダーデザイン 

槍ヶ岳の山を結婚指輪にオーダーデザイン  
 
 
 
  実は、私たち山登りが趣味でアルピニストな
 のです。
 
 中でも槍ヶ岳に思いいれがあり、実際妻は槍
 ヶ岳の中腹にあるロッジで働いています。
 
 自分なりにいろいろ画像検索して、探してみ
 ました。
 

 

槍ヶ岳のイラストデザイン

 

槍ヶ岳が湖面に映った写真

 

 

 などが理想ではあります。
 
 特にふたつめの山が水面に映っている画が特
 にきれいだなと思います。
 
 こんな感じで槍ヶ岳のデザインを結婚指輪に
 入れる事は可能でしょうか。
 
 
  —————————————-
 
 
 承知いたしました。
 
 お気に入りの画でしたら、やはり2本の結婚指
 輪を上下で重ねて作り上げるデザインに仕上
 げるのが良いのではないでしょうか。
 
 
 

 

 2.結婚指輪を重ねた内側に山をオーダーデザイン 

結婚指輪を重ねた内側に山をオーダーデザイン

 

 

 結婚指輪を2本重ねてのデザインはいいです
 ね。
 
 だったらこんな風に結婚指輪の内側に槍ヶ岳
 をの模様を入れることは出来ますか?
 
 こちらの店舗さんにも問い合わせたのです
 が、店が関西方面にあっていけないので、こ
 ちらに聞きに来ました。

 

結婚指輪を重ねて山の模様が入った他社様の写真

 

 承知いたしました。

 結婚指輪を2本重ねてリングの内側であわ
 ると、山並みが水に映ったように反転したデ
 ザインで入っているように、ですね。
 
 わかりました。
 
 では山の稜線はこちらを使って描いてまいり
 ます。
 
 

 

槍ヶ岳のデザインイラスト

 

 後何かご希望はございますでしょうか。

 

 —————————————-

 

 柄の内容ですが、山の両サイドにこんな感
 の雪の結晶をいれたいのですが。
 
 雪の結晶のデザイン
 

 

 

 承知いたしました。

 問題無く入れさせていただきます。

 

 それでは以上の内容を踏まえまして、以外に
 製作内容をお伝えいたします。
 
 
    レディスリング     P t 950  幅 2.8mm
                                サイズ  9
 
     ☆   リング表面は鏡面仕上げにて
 
     ☆   リング内側に山と雪の結晶の模様を入れ
   る
 
 
 メンズリング    P t 950   幅 3.5mm
                             サイズ 17

 

  ☆  レディスリングと同様のデザインにて
   

 

 以上にてお作りいたしました。

 

 いかがでしょうか。

 

 

  3.結婚指輪の内側に槍ヶ岳山の模様を

結婚指輪の内側に槍ヶ岳山の模様をオーダーメイド

 

■  ありがとうございました。

 結婚指輪を重ねると反転した槍ヶ岳が上下に
 並びましたね、気に入りました。
 
 大切に使って行きますので、またメンテナン
 スが必要な時はまた来ます。
 
 今後とも宜しくお願いします。
 
 
□  こちらこそありがとうございました。
 富士山の画に有名な『 逆さ富士 』があります
 ね。
 
 
 
 そんなデザインの結婚指輪が出来上がりまし
 た。
 
 ふたりで作った『 逆さ槍ヶ岳 』の結婚指輪は
 素晴らしい作品でした。
 
 
 ありがとうございました。

 

 

 

 

 2021年 1月15日 
 ヨーアンドマーレ 柏