アンティークなピンクゴールドでデザインした婚約指輪オーダー作品

 

アンティークなピンクゴールドでデザインした婚約指輪オーダー作品

 

 予約させていただきましたEです。

 婚約指輪と結婚指輪を探してまして、こちら
 のサイトを見てオーダーメイドで作りたいと
 思いました。
 
 作りたいイメージはありまして、
 このアンティークオルゴールというデザイン
 と、
 

アンティークなオルゴールをデザインしたゴールドの婚約指輪

 

 
 他社さんですが、こんな感じのデザインを掛
 け合わせていただきたいのですか。

 

 

 

 

 

 ありがとうございます。

 婚約指輪と結婚指輪をセットでつくらるので
 すね。
 
 これだけご自分の好みとご希望がハッキリと
 されているのであれば、良いリングが必ず出
 来上がると思います。
 
 
 
 
 
 
 わかりました。
 
 更に希望を言いますと、結婚指輪は他社さん
 のものと同じデザインでお願いします。
 
 この写真の様にプラチナで、細く繊細にお願
 いしたいのですが。
 
 婚約指輪はこのプラチナの結婚指輪と重ねて
 つけたいのですが、他社さんのこのゴールド
 のリングと同じデザインではなく、ヨーアン
 ドマーレさんのアンティークオルゴールの様
 に、真ん中のダイヤモンドは小さめで、あと
 横についているダイヤモンドは、これブラウ
 ンでしょうか、こんな感じにしていただい
 て、アンティーク感を出していただきたいの
 ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 承知いたしました。
 
 まず、私どものゴールドのエンゲージリング、
 アンティークオルゴールは少しVラインに流れ
 ています。
 
 結婚指輪はストレートなので、婚約指輪もス
 トレートにした方がセット感が出てまいりま
 す。
 
 また、結婚指輪はミルグレインがデザインの
 ポイントになっているので、セットする婚約
 指輪にもミルグレインを入れて行くのがセオ
 リーだと思います。
 
 それから考え出されるデザインを、ご提案さ
 せていただきます。

 

 

 

 

  美しいアンティークな婚約指輪をデザインする

    YO&MARE デザイナー 

 1.婚約指輪にミルグレインをアクセントにする

婚約指輪にミルグレインをアクセントにする

 
 
 ミルグレインは、リングのエッジや宝石周り
 に細かいドットをライン状に入れることによ
 って、1900年代初頭にヨーロッパで流行した
 アールデコ、アールヌーボーといった、いわ
 ゆるアンティークスタイル仕上げる事がで
 きる装飾技法です。
 
 
 このミルグレインを効果的に使い、アンティ
 ークテイストをプレンドする事が出来れば、
 オリジナルなオーダーデザインを作り出すこ
 とが出来ます。
 
 今回のダイヤモンドリングの場合、ベンチマ
 ークとなった アンティークオルゴール モデル
 のセンターダイヤモンドを爪留めではなく、
 周囲をミルグレインで囲ったベゼルにする事
 で、アンティークテイストをプラスしまし
 た。
 
 

 

 2.婚約指輪にブラウンダイヤを効果的に使う

婚約指輪にブラウンダイヤを効果的に使う

 

 100年前に作られた、いわゆるアンティークな
 ジュエリーには、現在の様な白く高品質なダ
 イヤモンドは使われていませんでした。
 
 よって白いダイヤよりブラウンダイヤをセッ
 トすると、アンティーク感がより加わりま
 す。
 
 今回もセンターダイヤの両サイドに小さなブ
 ラウンダイヤをアクセントて入れる事によっ
 て、ピンクゴールドに溶け込む形にデザイン
 しました。
 
 
 以上のデザインから、婚約指輪とレディス結
 婚指輪のセットリングを製作させていただき
 ます。

 

 

 婚約指輪  K18      サイズ  6
 
     ☆   センターダイヤ  0.13ct をセットし、その
   の周りをミルグレインで囲む
 
 ☆   その両サイドに、ブラウンダイヤとマー
   キースカットのホワイトダイヤを合計4
   ピースセットする
 
 
 
 結婚指輪      P t 950     サイズ 6
 
  ☆   希望デザインにて、合計14ピースのダ
           イヤモンドをセットし、婚約指輪とセッ
   トデザインにて調整する。
 
 
 
 
 これより製作させていただきました。
 
 いかがでしょうか。

 

アンティークなピンクゴールドの婚約指輪とプラチナの結婚指輪をセットしたオーダー作品

アンティークなピンクゴールドでデザインした婚約指輪オーダー作品

 

 

 ご納品後にお便りをいただきました。 

 

 ヨーアンドマーレ様


 画像データの送付、ありがとうございまし
 た。

 とても素敵なリングができ、大変嬉しく思い
 ます。
 ヨーアンドマーレ様にお作りいただけて、幸
 運でした。

 また、指輪に関するお話を色々お聞かせいた
 だき、毎回とても楽しかったです。

 これからも、新品仕上げなど度々お伺いした
 く存じます。
 

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 2020年 12月  20日 ご納品
 
   
 

           

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイド
ヨー&マーレ Home