魅惑のブルー・パライバトルマリンと模様を入れたオーダー結婚指輪

魅惑のブルー・パライバトルマリンと模様を入れたオーダー結婚指輪

 

 

メールにてメッセージをいただきました >

 こんばんは、Nと申します。 
 本日指輪の件で梅原様とお話しさせて頂いた件で、
 
先ずはご丁寧にお電話で対応していただきましたので、
 お礼と共に、以後お世話になりますので
 宜しくお願い致します。
 
 素敵な指輪が出来上がる事が
 既に楽しみで待てませんね(笑)

 今から遥か昔なのですが(笑)  
 パライバを初めて目にして一目で気に入り、
 その時購入したその色が私には最高のもので
 それ以来ずっと好みも変わらずなのです
 
 
 そんなに宝石に詳しいわけではないのですが、
 今回とても大切な人から贈ってもらえる事となった
 この指輪には絶対にパライバをと思い、
 製作して頂けるお店を探していたんです。

 きっと素晴らしい想い入れのある
 お客様ばかりだと思うので、
 私達もこの想いを形にして表せて頂けると
 思いました。
 デザインなどもこれから煮詰めていきたいので、
 想いを送らせていただきますね。
 
 良きアドバイスなど沢山ご提案してください。




 こんなに熱い想いを綴っていただいた
 メッセージに対し、
 わたくしたちの技術と経験の全を使って、
 必ず作り上げると心に誓いました。
 
 まずはそのパライバトルマリンの
 好みの色をメールで送っていただき
 ました。

 パライバ・トルマリンの希少なブルーカラー
 
 < メールでのご回答
 好みなカラーのパライバトルマリンサンプル画像を
 添付いたします。

 言葉ではなかなかお伝えしにくいのですが…
 好みの大きな部分はその石から発光してるって言う
 独特の特徴の部分で、
 キラキラとはまた違った輝き方が好みなのです。

 ファーっと発光してる感じですかね??

 そのパライバカラーが詰まってる感じです。
 凄くわかりにくくてごめんなさい。

 小さなお石ですが、カットなども含め品質も
 凄くこだわった物がいいです
 お願いします。
 あ、そうそう(⌒-⌒; )リング幅なのですが、
 お電話でお聞きした
 メンズ3mm、
レディース2.5mmではなく
 パライバの存在感やカラーを活かしたいので
 
レディース3mm近くてもokです。
 
 パライバの大きさが少しでもアップできれば
 存在感アップですものね…
 
 
 あと私は誕生日は3月です。
 彼氏さんは12月です。
 刻印等はまた考えてお知らせします。
 色々とご提案お願いします。
 長々と拙い文書でごめんなさい。
 
 
 
 ご連絡ありがとうございます。 
 パライバはトルマリンの一種、
 限られた鉱山からしか産出しない
 とても希少価値の高い高価な宝石で、
 その品質によってはダイヤモンドよりも
 値段が高いものの多いのです。
 
 
パライバ・トルマリンの希少なブルーカラーが留まった指輪
 
 
 N様がお好きな色はまさに
 高価な色合いにて、
 グリーン色が入らないブルー、
 パライバブルーですね。
 
 その直径を18mm前後に絞って
 まず探してみます。
 希少性の高いパライバなので
 少々時間をいただきますが、やってみます。
 
 
 
 < メールでのご回答
 デザインですが、
 プラチナが映えるとの事から、
 お店のこちら指輪もイメージがシンプルで
 惹かれます。
 
 
 パライバトルマリンの結婚指輪オーダーメイド
 
 
 こちらにミル打ち?って言うのでしたか?
 テンテンテンと模様を入れてなども
 考えています。
 もしくはリング自体に丸みや凹凸な形状など.
 いいなと考えています。
 
 
 
 また。以下のシンプルなコンビ色も
 模様を入れたり、
 色の異なりに模様がつくように
 組み合わせて貰うか?
 また煮詰まり次第お知らせしますね。
 
 本当にこだわりが絞って行くまで
 どうか気長にお付き合いお願いしますね。
 
 
 
 
 ピンクゴールドのコンビ オーダーメイド・結婚指輪|
 
 
 

 

メールでのご回答
 結婚指輪の内側の刻印で、
 二人の名前など字体はいくつか
 似合いそうなのを出してもらって、
 見た感じで印象的な文字にしたいと
 思います。
 
 そこで今回 N  to  M のtoの部分に、
 私達らしいロゴ?を見つけたので、
 それを踏まえて…
 まぁ。。まるっぽ真似したんですが(笑)
 デッサンしてみたので送ります。
 
 このロゴは、歯車に工具のスパナが
 重なったデザインで、二人の共通の趣味的な
 感じを表せて気に入ったのです。
 
 意味的にも噛み合い回る歯車に
 しっかりお互い締め込むって言うと
 少し変なのですが…
 
 
 

結婚指輪の内側の柄のデッサン画

 

 リングの表面のデザインは、こんな感じで
 これを洗練された感じに仕上げてもらえたらと
 思います。
 
 断面図で伝わるか?ですが、
 エッジはラインから側面は丸味?かなって。
 
 また難しい時は何なりとお教え下さいね‼️
 

結婚指輪表面のラフ画

 

 

 

メールでのご回答 >

 デザイン画をいただき
 ありがとうございます。
 一応最終の修正にて、
 デザイン画に描かれていたところの
 修正を二人で決めました。
 
 
 
デザイン画の修正
 
 
 
 
 
名前のフォントです。
 
名前のフォント
 
数字はこちらでお願いします。

数字のフォント
 
 
 フォントも書き出してみたので
 参考にしてください。
 こちらで裏側をお願いしますね。
 もし分からない時はお電話くださいね。
 いよいよこれでデザインの方は完了ですね。
 梅原さん、スタッフの皆様、これで大詰めです。
 冷え込んできますから風邪ひかないでくださいね(笑)
 どうしよう!私凄い緊張します!!
 あ!皆様は緊張しないで下さいよ(๑>◡<๑)(笑)
 こんなに細かいデザインだから本当に
 よろしくお願い致します。
 ではよろしくお願い致します\(//∇//)
 
 
 
  出来上がりました!
 広島にお送りいたしますので
 ご確認お願いいたします。
 

   魅惑のブルー・パライバトルマリンを模様と共に入れたオーダー結婚指輪 1

   魅惑のブルー・パライバトルマリンを模様と共に入れたオーダー結婚指輪 2

   魅惑のブルー・パライバトルマリンを模様と共に入れたオーダー結婚指輪 3

 

 

 こんばんは梅原さん、島田さん、スタッフの皆様。
 Nです。
 
  15日当日も彼は、急いで合流しました。
 でも私が準備で待たせたんだけど(笑)
 
 広島の端っこなので山口県にすぐ行けて、
 岩国の基地がある街のおいしいサンドイッチを
 食べに行こうかと…
 
 そしてとっても大きな素晴らしいアーチの
 大橋、錦帯橋っていうところでライトアップされた
 真ん中で辺りで指輪をつけてもらおうかと
 思ってたんです…
 
 なんとサンドイッチ屋さんは閉店するらしく
 早く閉めていたし(笑)
 
 とってもきれいな錦帯橋は最高のライトアップだったのに
 とんでもない強風と寒さで例の鼻毛がなくなった私は
 もう鼻水だらけになりそうでした。
 
 ウロウロするだけで充分楽しくて、
 こういったエピソードも滅多にないと思うと
 楽しくて特別感満載(笑)
 
 結局広島でとっても有名なものすごく地味な店舗の
 ラーメン屋さんで(笑)
 
 そしてお部屋に戻って今まで見ない位優しい顔で
 優しい言葉で私に想いを伝えてくれて、
 両取り指をつけてくれました。
 
 いろんなことが込められて
 出来上がっていたこの指輪は
 本当に価値のあるものだと思いました。
 
 気にいりましたよ。 と言うより…
 この指輪はこの指輪が全てで
 この世に誕生してきた指輪なんです。
 
 私たちの思いを背負って
 ずっと私たちの下に入ることになったのだから
 気にいるとか気に入らないとか
 よくできているとかも全てが1つになって
 存在しているから私たちにとっては
 最高でしかないんですよ。
 
 現実にはこの指を誕生させてくれた
 皆さんがあってこそだのでその事は
 大きく存在しているので忘れることも
 ないです。
 
 色々とお世話になったこと、
 また新しく出会えたことを大切にして
 いきますね。
 
 お手紙も読んで涙させていただきました。
 私にとってはこれまでの一つ一つも
 生きていくための力になるので
 本当にありがとう。
 
 ほんと1つの人生でたくさんの
 いろんなことを経験できて幸せだと
 思います。
 
 また何かあれば連絡させていただきます。
 また YO&MAREさんから連絡などありましたら
 いつでも京都の私の実家の方にどうぞです。
 
 
パライバトルマリンと模様を入れたオーダー結婚指輪を指につけたお客様
 
パライバトルマリンと模様を入れたオーダー結婚指輪をご納品
 
パライバトルマリンと模様を入れたオーダー結婚指輪を指につけたお客様
 
 
 

 お礼のコメントをすべて掲載させて
 いただきました。

 

 モノづくりを志している
 もとして
 これ以上のコメントは
 ありません。

 

 こんな自分たちでも
 人を幸せに出来るんだと!

 

 目頭が熱くなります。

 

 幸せになってください。

 

2018年 12月20日  

  ヨーアンドマーレ柏 梅原 島田

 

 

 結婚指輪・婚約指輪オーダーメイド
ヨー&マーレ Home
 >