好みのデザインで婚約指輪のオーダーメイドを成功させる4つの秘訣

好みのデザインで婚約指輪のオーダーメイドを成功させる4つの秘訣

 

 
 
  二人で結婚を決めたら次は….
 
    結婚式場を探す、婚約指輪を考える、新居を
 探す、結婚指輪を探す、等それぞれに協力し
 て行動を始めますよね。
 
 
 昨今、婚約指輪や結婚式は無しと言うカップ
 ルが多い中で、実際には出来れば婚約指輪は
 欲しいと考えている女性の声が多数聞かれま
 す。
 
 
 このブログでは、ふたりで婚約指輪をオーダ
 ーする際に役立つ手順を簡潔にお伝えしま
 す。
 
 
 参考にしてみて下さい。
 

 

 

 

  1.婚約指輪の最新デザインから好みを知る。

婚約指輪の最新デザインから好みを知る

 

 


 最初に「 婚約指輪デザイン 」や「 エンゲー
 ジリング 」などのワードで画像検索を行なっ
 てみて下さい。
 
 その中から「 いいな 」と思ったリングの写真
 を写メに撮って保存して下さい。
 
 これを繰り返すことによって、最新のデザイ
 ントレンドが分かるようになるのと、保存し
 た写メを見返してみた時に、無意識に自分が
 好む婚約指輪のデザインが分かります。
 
 
 それを自分でなかなか整理出来ないなと思っ
 た時には、そのままオーダーメイドのショッ
 プに行って、スマートホンを担当者に見せて
 みて下さい。
 
 熟練のデザイナーであれば、すぐにあなたの
 好むの傾向性を理解して、見積もりも出して
 来ると思います。

 

 

 

 

  2.婚約指輪として贈られたい宝石を決める

婚約指輪として贈られたい宝石を決める

 


 婚約指輪はダイヤモンドが一般的ですが、オ
 ーダーメイドにて、好きな宝石で作るカップ
 ルが増えています。
 
 
 人気の宝石は、
 
 
 
 アレキサンドライト
アレキサンドライトの婚約指輪をオーダーメイドする 
 
 
 
 パライバ 
パライバの婚約指輪をオーダーメイドする
 
 
 
 
 ローズカットダイヤモンド 
最も美しいアンティークダイヤ!ローズカットで婚約指輪を
 
 
 
 
 バパラチア 
美しいパパラチアサファイアを婚約指輪のオーダーメイドに
 
 
 
 モアサナイト
モアサナイトの婚約指輪は低価格
 
 
 
 
    などです。
 
 もちろんその他の宝石で婚約指輪をつくるの
 は、ふたりの希望しだいでしょう。
 
 
 
 
 

  3.何の金属で婚約指輪をオーダーするか

何の金属で婚約指輪をオーダーするか

 

 どんな金属の婚約指輪が好みですか?

 ゴールド、プラチナ、またはピンクゴールド
 がいいですか?
 
 ヒントの1つとしては、ネックレスやファ
 ッションリングなど、普段から身に付けてい
 るアクセサリーはどんな金属を選んでいる
 か、で自分の本来の好みを考えてみてはどう
 でしょうか。
 
 
 
 その上で自分にとって婚約指輪はどういう存
 在なのかでプラチナにするのか、その他の金
 属にするのかが決まります。
 
 
 ○ 自分にとって婚約指輪は特別で、白いウェ
   ディングリング以外は考えられない。
 
 ○ 両親や友人にもしっかりと婚約の報告し
        て、婚約指輪を見てもらいたい。
 
 ○ 自分の中では婚約指輪は特別なもの、ファ
        ッションリングはいつでも買える。
 
 
 婚約指輪をこのように考えるのであれば、迷
 わずプラチナを選ぶのがよいでしょう。
プラチナで婚約指輪をオーダーメイドする
 
 
    ○ プラチナの婚約指輪だとフォーマル過ぎ
   て、結婚後はなかなか付けて行くところが
   無い。
   それよりファッションリングとして着けや
   すいデザインがいい。
 
 
 ○  別に婚約指輪を人に見せるつもりは無く、
   それより自分が好きなものをプレゼントし
   てもらいたい。
 
 
 このような考えで婚約指輪を探しているので
 あれば、プラチナ以外の金属を候補に上げて
 も良いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 

  4.購入予算の範囲内で婚約指輪を探す

購入予算の範囲内で婚約指輪を探す


 
 これから結婚に向け、二人にとって大きな
 金が必要になって来ます。
 
 結婚へスタートする最初の贈りものである婚
 約指輪。
 
 それに予算以上の資金をかけてしまって、後
 で困ってしまう事態になれば、せっかくの幸
 せへのエンゲージが台無しになります。
 
 
 婚約指輪は高価なものであり、価格に上限な
 どありません。
 
 よく店員の話しを聞いて、少しでも予算に余
 る高額商品を押して来るようであれば、その
 店舗は一旦離れた方が良いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いかがでしょうが。
 
 昨今婚約指輪の購入を控える傾向にあり、購
 入するカップルの割合は、40%以下と言われ
 ています。
 
 今婚約指輪を探しているカップルで、どうし
 ても予算と好みが揃ったリングが見つからな
 いようでしたら、私共にお聞き下さい。
 
 的確なアドバイスをさせていただきます。